【ともみ】TR、MG

お疲れ様です!
今日は4年生のスタッフさんについて書きます。


まずは、ヘッドトレーナーの新井萌子(4年)さん。

萌子さんは、テーピングはもちろん、いつも選手の皆さんの体調管理や怪我をしている方のリハビリやドクター、コーチの方への怪我人の連絡等をしています。とても天然ですがひとつひとつのことを真剣に考えていて、トレーナーとしての知識が豊富です。そして、萌子さんはジャージがよく似合います。私服もすごく似合います。なにを着ても似合ってしまう最高のルックスです。部活中は真面目な萌子さんですが、よく変な嘘を言って私を騙してきます。それも真顔で言ってくるので何度やられても見抜けなかったです。やっぱり萌子さんはすごいです。一緒にいて常に楽しい先輩です。

【部員からの声】
・3年間一緒に活動してきましたが一番たくさんの事を教わりました。仕事の丁寧さ尊敬します!(3年TR遥)
・ヘッドとして私達1年トレーナーの指導をビシバシしていただきありがとうございました。萌子さんのたまに出るダッシュには負けました。(1年TR祐希)
・いつも練習などではクールで冷静なイメージがありますが、練習を離れると一気に変わってテンションが高くて、面白いことを言ってみんなを笑わせてくださるちょー面白い先輩!!TRの知識がとっても豊富!!しかも、その知識を上手に選手に伝えているのをいつもすごいなぁと思って見ていました。憧れの先輩です。(1年TR里沙)
・部活中と部活外のGAPが好きでした。人気者のお姉さんです。(1年MG瑞季)
・萌子さんには2年間ストレッチなどをしていただき萌子さんなしではフットボール出来ませんでした!!ツンデレで逃げ足早いけど昼ごはん代貸してくれたりする本当に優しい先輩です!!!(DB2年手塚)
・いつもはサバサバしているけど実は超ツンデレガール!最高のトレーナーです!実はデブ専!お幸せに!(選手)
・普段は少し怖いですがウエイトの事や食事の事、試合の仕事などなんでもこなすすごいトレーナーさんです。(選手)
・真面目で面倒見の良い美人トレーナー。(選手)

【萌子さんから一言】
「いつもご声援ありがとうございます。リーグ戦、本当にあっというまでした。トレーナーとして選手が最高のプレーが出来るよう最後まで全力でサポートして参ります。スタッフのユニフォームも一新されましたのでそちらも是非注目してください。」


‐・−・‐・−・−・−・−・−・−・−・−・

続いて、トレーナーの赤井美紅(4年)さん。

美紅さんは、コンディショニングを中心となって考えたりしていて、選手の前に立ちトレーニングの指示を出しています。良い意味で何事にも動じず淡々と仕事をこなしている姿はとても素敵です。今年の春にMG、TRで唯一ピッツバーグに行きました。そこで感じたことを私たちにたくさん伝えてくださいました。そして、持ち物は白黒の水玉模様が多いです。部室にこの柄のものがあった場合ほとんどの確率で美紅さんの物です。先輩なのにとても話しやすく困っていたりしたらすぐ声をかけて下さる優しい先輩です。

【部員からの声】
・いつも平常心で冷静で見習いたいです。みくさんの本気の吞みを見てみたいです!(笑)(3年TR遥)
・いつも優しく色んなことを教えていただきました。失敗したときいつも励ましてくれてとても心強かったです!(1年TR祐希)
・いつも落ち着いているイメージのある美紅さんですが、好きなことの話になるとテンションが高くなってすごく楽しそうに話してくださいます!TRの仕事、コンディのことなど優しく教えてくださってありがとうございました。(1年TR里沙)

・すごく面倒見がよく、幾度となく助けていただきました。しっかり者のお姉さんです。(1年MG瑞季)
・今だから言えますけど、実は美紅さんのこと好きでした!!匿名なのが悔しいです。(選手)
・ストレートにものをいうことはないけど、いつも客観的にチームを見れるトレーナー。(選手)
・きついコンディありがとうございました!(選手)
・いつも一生懸命で、BBとのコミュニケーションもこなしていた頼りになるTRでした!(選手)
・優しく時に厳しく、しっかり任務をこなす完璧主義者。いい先輩です!!(選手)

【美紅さんから一言】
「いま考えてみると、4年間は本当にあっという間で、気づいたらもう終わりに近づいていました。沢山笑って、沢山悩んで、RHINOCEROSに入っていなければ出来ない経験もたくさんありました!必死に走っている選手たちの姿は特に忘れられません。おそらくあまり目立ちもせず喋らない方ですが、自分のかけた言葉や行動が誰かの中に残り、いい影響を受けていてくれたら嬉しいな、と思います。とても濃い4年間になりました。」

‐・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

最後に、マネージャーの高橋杏菜(4年)さん。

杏菜さんは主務として、いつも応援して下さる後援会の方や、外部の方などと連絡をとっていたり、資料を作成したりと人の見ていないところで様々な実務をこなしています。そしてグラウンドでは練習がスムーズに行えるよう、常に周りに気を配っています。そして分からないことがあれば一緒に考えてくださいます。私が同じことを何度も聞いたりしてしまうのに全然怒ったりしないでその都度優しく教えてくださいます。そして、杏菜さんの特徴は背が低いということの他に、肌が綺麗というとこもあります。そしてなにより可愛いです!私事ではありますが、可愛いかたが大好きなので杏菜さんを見ているととても癒されます。どんなときも頼りになり尊敬する先輩です。

【杏菜さんから一言】
「いつもライナセロスを応援して頂き、ありがとうございます!わたしはこのチームが大好きです。大好きな仲間と一緒に笑顔で終われるよう、最後まで自分にできることを精一杯やりたいと思います。最終戦も、熱い応援よろしくお願いします!」

【部員からの声】
・みためはとても小さいですが考え、行動力はとても大きい方でした。(3年TR遥)
・あんなさんよりも遥かに大きい選手たちにテキパキと指示を出す姿は、とても素敵でした!荷下ろし組として、たくさんお世話になりました!ありがとうございました。(1年TR祐希)
・いつもニコニコ明るい杏菜さん!みんながスルーするような話でもいつも笑って聞いて下さる優しい先輩です!MGの仕事をテキパキこなしている姿。さすが4年生!すごいなー。と思っていました!(1年TR里沙)
・杏菜さんに出会えて良かったです。素敵な素敵な自慢の主務です。(1年MG瑞季)
・縁の下でチームを支えてくれて感謝してます!ちっちゃいけど周りをよく見て動いてて尊敬してます。(選手)
・実はずっと前から好きでした!中野さんには渡しません!(選手)
・ライノスの天使!(選手)
・あんなさんはとても面白い!いきなり笑いだしたりすごく不思議ちゃん(笑)でも仕事が凄い出来てめちゃくちゃ尊敬できる先輩です。(選手)
・地元に戻っても頑張ってください。(選手)



4年生特集最後は杏菜さんが書いてくださいます!
今まで見てくださっていた皆様、ありがとうございました。


日曜日の試合は、全員で絶対に勝ちましょう!


今後とも、ライナセロスの応援よろしくお願い致します。