マユミ

 こんばんわ。今日はWRの山田さんと一緒にサムライボウルの説明会兼パンフレット用の個人写真の撮影をしに日大まで行ってきました!!A・B両選抜チームのコーチ・選手・MG・TN・通訳の方など全員集まったので、計200名近くいたでしょうか!?選手はさすが関東の代表選手だけあってみんなすごく大きくて迫力もあって、MGもいかにも主務です!(笑)みたいな人達がたくさんいてとても緊張しました(>_<)!! 選手はさっそくプレーBOOKを渡されたのですが、合同練習の期間が1週間しかないのにウチのプレーBOOKよりも厚いという・・・。さすがですよね。山田さんをはじめ皆さん関東の優秀選手の方たちなのできっとすぐにマスターしてしまうのでしょうね☆ 今日は何時間ミーティングをしたのだろう!?5時半に始まり、解散したのが9時過ぎという・・・。でも緊張していたせいかあっという間に感じましたね。同じチームのマネさんとも仲良くなり、運営のこととか会計的なこととかを話しながら一緒に帰ってきたのですが、いろいろ話していると『どこのチームも一緒ですね。』という会話が度々出てきました。(笑) それぞれのチームによってその環境や学校からの待遇などはさまざまですが、MGが思っていることとか、目指していることとか、不満であるとかはどこの学校もたいして変わらないんだなぁ〜とちょっと思いました♪