【めぐみ】もう10月。

こんばんは。


最近、急に肌寒くなり風邪をひきやすい季節になりましたね。
少し前までは、ほとんどなかった風邪をひいている選手専用の個人ボトルも少し出てきました。
汗がひくと急に寒くなるこの時期は特に風邪には気をつけてほしい限りです。

今日は、前まで使用していた部室から棚を移動させました。棚が増えたことで、今までズタを置く場所がなかった選手もきちんと棚に置けるので、部室がきれいに見える(笑)ようになりました。人数が多くなり、学校からの支援も大きくなり、練習道具も部員のズタも置く場所に困るほどになりました。
こんなこと今までになかったので、置く場所無いよー。どうしよう。なんて言いながらも、嬉しい悩みだなって思います。

今は、ソフトボール場(旧多目的グラウンド)を使うことはほとんどなくアメリカンフットボール場・ラグビー場を使って練習しています。夏休み中は1面全部使えたグラウンドも、学校が始まるとラグビー部と半分の日が増えてしまいます。
でも、半分のグラウンドの日でも使えるぎりぎりのラインまでめいっぱい使って頑張っています。

ぜひ、人工芝に変わったグラウンドにも足をお運びください。