【けいこ】大掃除

今日は部室の大掃除をしました!!
部室の中にある物をいったん全て外に出して、棚などのレイアウトを変えながら行いました。いらない物は廃棄し、必要な物は整理しながら棚に配置していくという単純作業のようですが、意外に物が多く、悪戦苦闘しました(>_<)でも、全ての作業が終わると、部室は見違えるようにキレイになり、同じ大きさのはずなのに広く感じました。やはり、掃除は大切ですね♪こんなことを言うと、かなり頑張ったように聞こえますが、私たち4年生はあまり何もやっておりません(^−^;)1、2、3年生が主に掃除をしたので…
今日の作業で今年の活動は終了です。来年は、1月10日(土)に平成20年度の納会を梅ヶ丘校舎10階のスカイラウンジで行う予定です☆