【けいこ】駒澤大学戦(入替戦)

昨日は寒い中、スタンドをエンジ色に埋め尽くすたくさんの応援ありがとうございました!!駒澤大学との入替戦のゲームレポートです。
第1QはFGで先制し、駒澤大学に得点を与えない。第2Qでは、RB#9加藤が67ヤードのTDランを魅せるも、駒澤大学に2本のTDを許してしまい、リードされたまま後半へ突入する。第3Qに入ると、QB#16西村からWR#11平野、TE#88岡田へのTDパスが通り、K#6服部の2本のFG成功と次々に追加点をあげ、駒澤大学を突き放す。しかし、第4Qでは3Qまでとは一変。駒澤大学に立て続けにTDを決められ、試合残り時間2分42秒で同点に追いつかれてしまう。このままタイブレイクに持ち越されるのかと思いかけたその時、試合時間残り6秒のところでK服部が再びFGに挑み、この日4本目となるFGを成功させた。そして、オフェンスが得点を入れていくなかで、LB#5鈴木がQBサック1回、ロスタックル2回と奮闘。パス防御、キックブロックを魅せたDB#3露木、ファンブルリカバーで駒澤大学から攻撃権を奪ったDL/OL#61(登録は#13)中村とディフェンス陣も活躍し、全員で勝利をものにした。
入替戦は選手、コーチ、スタッフ、そして応援席の皆様と一体となって勝利を勝ち取ることができた試合だったと思います。そのおかげで1部−2部入替戦初挑戦で、82年の創部以来初の1部昇格を果たすことができました!!本当にありがとうございました(>_<)
この試合をもちまして、2008年度のシーズンは終了となります。そして、4年生も引退となります。今年1年間RHINOSを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。来年度は今年度以上のチームを1、2、3年生が作ってくれると思いますので、2009年度もRHINOSをよろしくお願い致します☆