【けいこ】桜美林大学戦

遅くなりましたが、桜美林大学戦のゲームレポートです。
11月29日(土)に行われた2008年度秋季リーグ戦最終節の桜美林大学戦は、1部校との入替戦に出場するためには、絶対に負けられない一戦でした。
第1Q開始直後、桜美林大学インターセプトをされ、不穏な空気が漂うが、DB#19茂木がファンブルリカバーで桜美林大学から攻撃権を奪う。そして、ランで攻め込み、QB#4神田が先制のTDを決める。第2Qでは、RB#22田中のTDラン、WR#6服部の22ヤードFG成功と追加点をあげ、桜美林大学を突き放す。第3Qに入ってもQB神田からWR#11平野への72ヤードTDパスが通り、桜美林大学を寄せつけない。第4Qでは桜美林大学のパスが通りはじめるが、DB#20柳沢、DB#24櫻井がインターセプトをして、桜美林大学に得点を許さなかった。
このように、終始圧倒した試合を展開し、見事勝利をものにしました。さらに!!この試合の結果、桜美林大学青山学院大学との三つ巴になり、得失点差の結果により順列1位という2部Bブロック優勝の座を手にしました!!そして、創部以来初となる1部校との入替戦に出場することとなりました(>_<)
入替戦は、12月14日(日)に駒澤大学との対戦になります。時間と場所は桜美林大学戦と同じです。今試合も後援会の皆さまをはじめ、OB・OGの方々と多くの方が寒い中、応援に駆けつけて下さいました。次回の試合はさらに寒い中での試合になることが予想されますが、1部に行くためにチーム一丸となって最後まで戦いますので、応援よろしくお願い致します。