【けいこ】夏練習開始&夏合宿、明日から!!

長い間、更新できずに申し訳ありません。私情ですが、関東学生アメリカンフットボール連盟の仕事の方が忙しかったので…
7月19日から夏の全体練習が始まり、もう2週間以上が経ちました。合宿やリーグ戦に向けて練習に専念したいところですが、世田谷校舎のはしかによる休講の影響を受けて、思うように練習に取り組むことができないという状況が続きました。さらに、夏の暑さは容赦なく、練習中の水分補給は選手だけではなく、スタッフも必須です。選手の人数も増えたので、ボトルの数も昨年の2倍は作らないと間に合いません(>_<)やかんで作らず、ポリバケツで作っている状態です。それでも、スタッフの人数が不足しているため、何とか練習に追いつくのに必死です!!一番大変だったのは、夏の初メージと三島高校との合同練習でした。(↓の写真をご覧下さい。)暑いうえに、氷は不足ぎみ、選手には「ポカリ薄くない?」「冷たいのないの?」と言われてしまうし…救いだったのは、OGの方々がお手伝いに来て下さったことです。いつもありがとうございます!!また、後援会の方々には、グラウンド激励会やポップアップダミーの寄贈をしていただいたり(↓の写真をご覧下さい。)と、私たちは多くの方々に支えられてプレーができていることを再確認しました。
さて、明日、8月6日から13日までの日程で、長野県へ夏合宿に行って来ます☆今日はその荷積みをしましたが、例年にない荷物の量に驚きです。部車も3トンの車を借りてきましたが、すべての荷物は積むことができず、バスに積まないといけませんでした。部員の人数が増えると、荷物の量も必然的に増えてしまうので仕方がないですね(^^;)
合宿中は日記を更新できないので、合宿から帰って来てからまた更新していきたいと思います。