【マユミ】 土日のロングミーティング。

 こんにちは☆ とうとう7月に入りましたね!!この土日は、ユニット練で、だいたい14時頃から陸上競技場の外周とグラウンドにて各ユニットごとの練習をしておりました(>_<)!! MGは土日とも3、4時間に及ぶ夏に向けてのロングMT(ミーティング)!! これから来年に向けてMG・TN的なシステムを従来のやりかたから1部に向けて少し変えていくので、新システムについての運営方法やら、スカウティングビデオのことやらを話していたらあっという間に4時間くらいたってましたね。 3年スタッフで話し合い、辿り着いた今後のシステムについて、『3年生はシステムを変えることについてのリスクは考えないのか?』と1年生にズバッっと言われてしまいましたが、失敗も成功も、3年間のさまざまな経験や実体験を元にしての改革であって、私達3年も初めから全部が全部うまくいくとは思ってないんですよね。ただ、今までのMG・TNシステムのままでは1部には上がれないということ。今まで通りやってきた結果が、昨年までの結果であって、私達は2部で終わらせたくない。リノスは絶対1部に上がれるチームだと思うし、今年はいろんな意味で本当に1部昇格するチャンスの年!!システムを変えればそれなりのリスクはあるだろうし、1年生のみんなもせっかく覚えた仕事を覚え直すみたいで大変だと思うけれど、5年後、10年後、OGとして応援に来たとき、リノスが1部にいて、MGもTNもマネージメント面、サポート面において、他の1部校に見劣りせず、万全なサポートシステムでうまく運営し続けていて欲しい・・・☆というのが私達3年STAFFの今の思いです。入部して3ヶ月!1年生にとってはちょうど今頃が山場かもしれないけれど、これからたくさんMTして、話し合って、みんなが納得したうえで、改革して、万全なサポートシステムにしていきたいですね☆